本文へスキップ
 お問い合     TEL.0137-68-2013 FAX.0137-68-2018        学校の歴史はこちらから

北海道、日本海と太平洋二つの海を持つ町 八雲町

ようこそ、北海道 八雲町立黒岩小学校のホームページへ。
八雲町立黒岩小学校は、太平洋と日本海の二つの海を持つ八雲町の北端に位置し、国道5号線とJR函館本線が校舎の両端を走る交通の要所にある学校です。 明治16(1883)年に当時の地域の方々の熱意によって創立され、今年で130年を迎えました。

平成26年3月17日(水)。3名の6年生は、暖かな春の日ざしに見送られながら卒業し、校舎を後にしました。
そして、3月24日(月)、修了式と教職員とのお別れ式が行われました。

NEWSお知らせ


2014年 3月24日
黒岩小学校、最後の学校だよりを、UPしました。



2014年 3月17日

5・6年生のページ、最終号を掲載しました。


2014年 3月7日

5・6年生のページ、「八雲町紹介」「校舎紹介」を掲載しました。


2014年 2月28日
学校だより、2月号を掲載しました。

2014年 2月9日
160名を越える来場者のもと、閉校式典が挙行されました。
また、120名を越える参加者で「思い出を語る会」を開催しました。



2014年 1月23日

5・6年生のページ、学級園で育てたトマトを使ってピザ作りを掲載しました。


2013年 10月 3日

5・6年生のページ「黒岩の歴史」 「黒岩の伝説」を掲載しました。

2013年 7月26日
閉校に向けて、本校5・6年生が作成した記念ページをUPしました。
6月8日(土)閉校記念大運動会が開催されました



2012年7月26日
北海道新聞朝刊朝刊(渡島・檜山版)にアルバムコーナーの様子が紹介されました。新聞紹介記事

2012年4月29日
サイトをリニューアルオープンしました